家族みんながフォトリーダー!?

 今日から友人でマインドマップとフォトリーディングのインストラクターの
大嶋さんが私がプロデュースするLearnigBrain(加速学習施設)で
フォトリーディングの集中講座が始まりました。パチパチパチ

なんと受講者が以前私の講座を親子で受けていて
家族でまだ受講していない娘さんが受講しに来てくれました。

家族でフォトリーディングの話になると一人だけ仲間に入れず
親に「教えて!」て言ったら 「講座を受けたほうがいいよ」と言われて
今回同じ福島で受講になったそうです。

なんかとてもうれしいのです!!!!
私の講座を受けて、それが良かったから家族でたびたび話題になり
家族の薦めでこのたびの受講!

智を共有できる家族は素敵な家族です!
だから今日参加された娘さんも素敵な笑顔を持っていました。

今日から3連休です。
どう過ごすか楽しみですね!

そう♪そう♪

11月から 東京で「速読書会」開催します!
場所は新丸の内ビルで昼と夜を毎月開催しますので楽しみに!
詳しくはHPみてくださいね!

http://matsu-t.com/

フォトリーディングとキノコ狩り

 あなたはシルバーウィーク中 いかがお過ごしですか?
今日私は早朝(5時頃から)山に行ってきました。

ハイキングではなくキノコ採りに


じゃじゃーん



200909201338000.jpg

どうです!

このキノコを探しに行ったのです。


山の中でこういうキノコ採りをしていると
フォトリーディングでの目の使い方と似てるなーと思います


山に入る前に全体を見渡す

キノコのありそうな所を幾つかあたりをつけてみる

その場所へ行ってみる


その時、目的をしっかり持つことで探しているものが見つかりやすくなります


そうすると素敵な収穫が・・・・・(ニンマリ)


200909201400002.jpg

このキノコは素晴らしくダシが出るんです!

味覚の秋に欠かせない貴重なもの

キノコご飯や東北で有名な芋煮会の鍋にも入れます。







世界初


 土日は世界で初めての大人と子供の
フォトリーディング集中講座同時開催!ここ福島で開催されました。

中には遠く富山県から往復高速バスで参加の親子もいらっしゃいました。感謝です

一日目が終了し、ホテルで親子での会話 共通の学びの価値観が生まれ
非常にコミュニケーションがいつもよりずっと多くとれたとお話してました。

親子で知を共有することの大切さを感じることが出来ました。
これからもいろんな共有できる講座を企画していきますので楽しみに!

夏の親子留学も企画しております。興味がありましたらご連絡下さいね







早朝トレーニング

 今日も早朝読書&活性化

5時起床 5時30分より半身浴をしながら1冊フォトリーディング
終了後 昨夜本の活性化 終了後 朝の本の活性化 

いつもならこれで終わるのだが春から始まる新学期のカリキュラムを
考えたら思考が止らなくなり マインドマップを描き始めてました

気がついたら2時間30分も半身浴していてびっくり!

お風呂上りは朝食!いつもの豆乳とバナナ

私にもご飯ちょうだいニャー!
090213_223209.jpg

東京フォトリーディング




24日と25日は東京でフォトリーディングの講座を開催しました

初日からもう感動しました。受講者の皆さんがとても素晴らしく

会場の中がとてもやわらかく、温かい雰囲気に包み込まれていて

とても楽しく1日目をすごせました。


2日目はもうビックリ! もうチーム脳が炸裂(笑)

みんなで学び合う気持ちができていて 凄いんです

一つ一つのワークを終えるごとに新しい気づきが増え

お互いの気づきを共有し学び合う光景に

私は深い感動

やっぱり 人間て素敵だなー

ほんと皆さんありがとうございます

おかげでますます人が好きになりました。




<受講者さんの感想載せてみました>

「私にもできる!という感覚をえました。熱い心を感じる講座でした。」

「2日間があっという間でした。ひとつひとつ丁寧に教えて下さいり理解しやすかったです」

「小松先生が豊かな感じで(充たされた感じ?)講座されているのが印象的でした。」

「私もそのような在り方で伝えられる人になりたいと思いました」

*村松由美子様   研修講師



「終始楽しい雰囲気で講座が進んで盛り沢山な内容を学べました」

「丁寧に教えていただきありがとうございました」

「お料理のお話もいつかぜひ伺いたいです」

*大榎洋子様     主婦



「大変ためになりました ありがとうございました」

「何にかありましたら相談させて下さい」

*匿名様        会社員



「エネルギッシュ」「信じられない!」「目からうろこ!」「希望」

「皆の学びに対する’気’がエネルギーとなり皆に引っ張ってもらいました」

「名残惜しい」「何か機会があれば積極的に参加してみたい」

*元木 歩様     会社員



「先生も他の生徒さんもフレンドリーで授業が楽しく幸せでした」

「志を持つ人たちと、高いレベルの教育を受けるというのはこれほど気持ちよく刺激のあるものなのかと驚きました」

*大林 あや様    会社員



「本で読んでも実感がわかなかったが、体験できてよかったです」

「フォトリーディングの技法だけではなく教育法、体の使い方についても話が聞けてよかったです」

*匿名様        会計士



「脳が刺激されていることを体感でき有意義で充実した講義でした」

「これまでの経験に基づく事例紹介は参考になりました」

「参加する前は半信半疑でしたが2日間で今後習得したいと強く思いました」

*匿名様        都市計画コンサルタント



「自分の中で革命的なものでした」

「受講者にとってわかりやすくなるような配慮が多く感じられて出られて幸せでした」

「大変感謝しております」「先生は教えたり、うなずいたりする天才だと思ってしまう程です」

「小松先生に出会えて本当に良かったです これからもよろしくお願い致します」

*匿名様        自営業



皆さん

本当にありがとうございました。







ありえないメンバー

 昨日は東京でフォトリーデイングの会議と忘年会がありました。





忘年会の席では集まっているメンバーを見たら有名人ばっかり!






「宝地図」の望月さんや「ジーニアスコード」の伊藤先生、

それから大学の先生や日本にフォトリーデイングを紹介した

神田昌典さんなど豪華メンバー



皆さん 住む所も仕事もぜんぜん違う生き方をしているのですが

フォトリーデイングを通して結ばれていて、しかも歳が近いのです(笑)




ちなみに神田昌典さんと同じインストラクターで親友の玉川一郎さん 

見た目は女性で中身はバリバリの男気を持つSさんは私と同じ年なんです!






不思議ですね  なぜか同じ年が集まり  何かを感じているのでしょうか・・・・














        「使命」








かもしれません

ここにも いたー

 今日は朝から早稲田大学のインキュベーションセンターに行きました。





今月からインキュベーションセンター内に席を置かせていただいております。




仕事の打ち合わせでちょっとびっくり




打ち合わせの相手がフォトリーデイングを知ってました。

というか 学生のころから写真のように脳に知識を取り込む方法で

勉強していたそうです。




彼は早稲田の法学部出身で現在大学で講師もしています。

凄いですね!




早速 福島に帰って子供たちに教えてあげました。



子供たちも喜んでました。





フォトリーディング集中講座2日目

 さあー!いよいよ2日目です。

受講者さんと朝の挨拶 みんなニコニコしてていい感じです!

午前の講座でみかん集中法の時にびっくりしちゃいました。

皆さん 私が「みかん」と言っただけで素晴らしい集中力!

こちらから見ていて空気が変わるのをすごく感じました。
皆さん素晴らしい集中力です。感動

昨日から今日にかけての受講者さんの学習能力がどんどん高くなり
直観力も同時に高くなるを見ることができうれしいです。

受講者さんの声です。
 「2日間の長時間に渡ってのセミナーでしたが知的興奮のし通しで全く飽きることなく、
  疲れも無く楽しむことができました。本当に丁寧に教えて頂き心から感謝しています。
  この出会いに感謝!!ありがとうございました!」 TVディレクター

 「本当に丁寧に教えていただき、ありがとうございました。この2日間すぐに終わって
 しまったような気がします。本当に楽しかったです。これからも続けていきしっかりと
 マスターします」 会社員

 「お二人のコンビネーションが非常に良かったです。休憩時間のとり方、生かし方がとても良く
 講座に集中できました。1ステップ1ステップ毎に理解度を確認してもらって進めていただけたので
 良かったです」 会社員

 「フォトリーディングシステム+生き方を教えていただきました。」 会社員

 みなさん ありがとうございました!

フォトリーディング集中講座1日目

 フォトリーディング集中講座1日目

朝5時起床! お気に入りの音楽を聴きながら半身浴でフォトリーディング!

部屋のカーテンを開けたら最高の青空 最高の一日が始まる予感


毎回講座の当日は、これから出会える受講者さんのことを考えると
早く会いたくて、少し早めに会場に向かってしまいます。

受講者の方も学びたい気持ちが非常に素直に出ていて皆さん開始時刻前に来てくれました。

一緒に講座を進めていく中で受講者同士がとても仲良く優しさあふれるチームになっていくのが
感じられ素敵な一日目の講座になりました。(感謝)

楽しい1日目の講座が終わり受講者を見送った後 突然空腹感に襲われ(笑)
翌日の講座の打ち合わせは最近できたすぐそばのお店で食事しながらでした。

打ち合わせ後 ちょっと寄り道をし今日の講座の振り返りをマインドマップに
まとめて・・・・・


そばには心地よいジャズと山崎くん
200811220124000.jpg

明日から東京でフォトリーディング講座

 今日は東京移動!!

明日から石ヶ森インストラクターと本部主催のフォトリーディング講座です。
最新の2日間講座ですので今までの内容とは少し変わり、また一工夫した講座に
なってます。

明日が楽しみー!

夕方から打ち合わせ

2人で最高の講座にする為に念入りに打ち合わせしました。

カテゴリー

記事リスト

アーカイブ

おすすめリンク

受講生のブログ

最新コメント

最新トラックバック

受講生のブログ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

サイト内検索

管理者

モバイル