マインドマッパー対決!




今日は何とも不思議なめぐり合わせで

私の浸しい友人で高校でマインドマップを
教えている英語の先生がいます。

彼は教員だけがなれるマインドマップのインストラクターで
マインドマップ検定開発でも一緒のチームでした。

去年までは福島県のいわき地方の高校で教えていたのですが
今年なんと福島市内の高校へ 転任してきました。うれしいー!!!

テニス部の顧問になり早速マインドマップを部員に教えたそうです。
さらに全能思考で大会で勝つイメージトレーニングも・・・凄い!



で面白いことに・・・・



私の塾に通っている生徒は運動部に所属しているのがほとんどで
その中には偶然にも友人の所属する学校のテニス部とライバルの生徒が多いんです。

私の塾の生徒はほとんどがマインドマップを習得しています。
なので友人の学校と大会で試合になればマインドマッパー同士の対決になります。

なんかわくわくしてしまい大会当日 会場に行ってきました。


個人戦のダブルスは見事 私の生徒が優勝 準優勝も獲得!


その個人戦の試合後に生徒から面白いことばが・・・・


「塾長! 団体戦は凄く面白くなりますよ 楽しみにしててくださいね」だって
なんの意味か分からず「おー楽しみにしてるよ」と返しましたが
翌日 その意味が・・・・総当たり戦なので7試合をこなすわけですから
過酷な試合になります。

だからチームの連携も大切なんですね 団体戦は 足が攣ってしまい片足を引きずりながら
プレイする生徒 それをフォローする仲間 ううう素晴らしい!

でなんとうちの生徒が足を攣ってしまうという大変なことに



そんなこともあってか、団体戦がとても面白かった!


最後の優勝を決定するの試合で運命の友人が率いる
マインドマップ&全能思考チームと試合!

1セット目 友人のチームが先取  強い!

2セット目 私の生徒のチームがゲット

3セット目 友人のチームがゲット 後がないヤバイ!


4セット目 このセットを負けると終わりですが このセットは
      お互い譲らずで片方が点を採れば 片方が取り返すで
      一進一退の攻防戦 見てるほうも凄く熱くなる 力が入る試合でした。

      で、この試合で4セット目を勝利したのが私の生徒 よくぞ耐えた!

ファイナルは前半は攻防戦があったものの7点先取で見事勝利!
これで団体戦も優勝確定。


友人のチームは彼が顧問して一か月半で凄い一体感と試合に関しての
集中力を感じることができました。

優勝した生徒が言ってました。

「あの学校は強い!」と 

来年は凄いチームになってきそうです。


友人とは後で飲む約束をして会場を後にしました。

帰りにちょっとした可愛いサプライズが・・


あまりにも可愛い姉妹?だったので 挨拶で一枚 パシャ

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
<< 自然エネルギー! | main | 人柄 >>

カテゴリー

記事リスト

アーカイブ

おすすめリンク

受講生のブログ

最新コメント

最新トラックバック

受講生のブログ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

サイト内検索

管理者

モバイル