ニュージーランド!!!!!!


 夏休みのニュージーランド短期留学プランは楽しかったね!

なんといっても子供たちの成長が感動もんです 涙!
一人っ子でわがままに育ってきた子供がいました。

小学生の時は勉強もせずゲームとかに夢中で気が付いたら・・・・・
中学1年生の春です。気が付いたら授業が解らない(汗)
先生の言ってることが解らず落ちこぼれて行くばかり (泣)

親が教えようとするとお互い感情的になり喧嘩 勉強どころではない状態 (号泣)

そんな生徒がたった3週間で見違えるほどの変身ぶり
ニュージーランドに住む人たちはとてもおおらかで包み込むような優しさ
その中で初めての外国での生活、他人との共同生活 自分だけでなく 相手もいる。
英語なんてチンプンカンプンで言いたい事が言えない 通じない 孤独 不安 いらいら

最初はホームステイ先のお母さんが話しかけると泣いてしまっていました。
「どうして泣いたの?」て聞いたら何を言っているか解らなかったからだそうです。

IMG_2085.JPG

このプログラムは親から離れ いろんな試練を自分の力で乗り越えて行くことで
自信を取り戻し成長していくプログラムなのです。

そこにはニュージーランドと言う 広大な自然と優しさお触れる人たち
英語を楽しく学ぶカリキュラムとバックグランドがあるからです。

私の学校では春・夏・冬とプログラムを組んでいます。

また、中学や高校から現地の学校に通学するプログラムも人気です。

親元を離れ 自分の力で進んでいくことを子供のころから体験することは
大人としての成長 親のありがたさを学んでいくことでしょう。



IMG_2219.JPG







コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
<< あらためて実感!東京 | main | ニュージーランドでサウジアラビア! >>

カテゴリー

記事リスト

アーカイブ

おすすめリンク

受講生のブログ

最新コメント

最新トラックバック

受講生のブログ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

おすすめ

サイト内検索

管理者

モバイル